女性用育毛剤について思うこと

女性用育毛剤、色んな種類が出てきていますよね。

 

 

市販の育毛剤(発毛剤)っていったら「リアップリジェンヌ」が有名でした。

 

 

リアップから女性用の育毛剤が販売された時はすごく嬉しかったのを覚えていますね。

 

 

でもあれですよ、ここ3年くらいで女性用育毛剤の数が急激に伸びてきている、そんな気がしますね。

 

 

ベルタ育毛剤、マイナチュレ育毛剤、、どれも結構昔からあるきがしますがなんだかんだいってもまだ発売開始されてからここ数年の育毛剤です。

 

 

 

いやはや、時が経つのは早いなあと思わざるを得ませんね。笑

 

 

 

皆さんは、女性用育毛剤の中でどの育毛剤がお気に入りですかね??

 

 

 

私のお気に入りは最近販売開始されたリジュン。

 

 

あとはやっぱり結構前に愛用していたベルタ育毛剤ですね。

 

 

あ、そういえば長春毛精が好きっていう方も結構多いですよね。

 

 

なんかダラダラ書いているのもあれなので、長春毛精とベルタ育毛剤の違いについて最後、見ていきましょうか。

 

 

 

■ベルタ育毛剤長春毛精の違い

 

ベルタ育毛剤は32の頭皮ケア成分をナノ化していることで有名ですよね。

 

 

一方、長春毛精は成分をナノ化はしているものの、ベルタ育毛剤ほどの成分数のナノ化はしていません。

 

 

 

では長春毛精を選ぶメリットはどこに有るのでしょうか。

 

 

ベルタ育毛剤に比べて長春毛精はサポートがすごく手厚いんですね。

 

 

長春毛精を購入して、継続していると年2回のサロンでの無料サポートが受けられるらしいです。

 

 

まあコレに関しては賛否両論で、このサポートを大絶賛する人もいれば、面倒くさいからいかない~という人もいますね。

 

 

こればっかりは実際に行ってみないとわからないのでなんとも。。

 

 

私は使ってみて、ベルタ育毛剤の方が効いている感じがしたので、ベルタ育毛剤のほうが好きですけどね。

 

 

 

まあ、あとは好みの問題だと思います。

 

 

 

サロンでのサポートをウケたいっっ

 

 

 

って言う人は、長春毛精を試してみるのもいいんじゃないでしょうか。