私生活における女性の育毛方法

どもーーーーこんにちは、直子です。

 

育毛剤とかはもちろん使って対策していくつもりだけど、他にも何か私生活で育毛のためにできることはないかなあ〜〜

 

と考えている人も多いと思います。

 

育毛していきたいなと考えている女性が私生活においてどんなことに気をつけていくべきかということについて今回は解説していくので、

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

■飲み会ばかり行くのはやめよう。

 

 

飲み会は参加必須の飲み会とそうではない飲み会があると思います。

 

 

わたし個人も昔は飲みに行くのがとても好きな方だったのですが、

 

薄毛対策を始めていくに当たって飲み会に行く回数がとても減りました。

 

 

飲み会自体は別に悪いものではないのですが、飲み会に行くとこんなことないですか?

 

 

・よるベッドで寝るのが夜中の1時をすぎる

・ごはんものや揚げ物などの炭水化物を多く摂取している

・糖質の多く含まれているお酒をたくさん飲んでいる

・他の人とのコミュニケーションにたくさんの気をつかってストレスがたまっている。

 

 

 

飲み会の存在自体は良いんですが、上記でざっとあげたことに当てはまりやすいって人も多いんじゃないかな〜〜って思います。

 

 

かくいう私がそういう経験ばかりしてきましたからね。笑

 

 

睡眠時間が減るのはまず髪の毛良くないです。髪の毛に限らず、体が回復して髪の毛を成長させたり筋肉を修復させるためのゴールデンな時間帯は22時から2時の間であると言われています。

 

 

この時間帯に睡眠を取らないことは非常にもったいない!

 

 

 

そしてストレス。人付き合いってストレスたまりますよね←

 

 

ストレス溜まるとハゲやすくなるんでほんと、やめたほうがいいです。

 

 

 

このような意味合いで飲み会は薄毛の人はあんまり参加しないほうが良いんじゃないかなーって思ってます。

 

 

はい、今回はこんなところで。