ベルタ育毛剤と女性用育毛剤マイナチュレの比較

ベルタ育毛剤とマイナチュレ、どちらも女性用育毛剤の巨塔と言って差し支えありません。

 

 

この業界に何年もお世話になっている身からすると、この2つの女性用育毛剤の比較は鉄板といってもいいくらいです。

 

 

というか、女性用育毛剤を使っている人でこの2つの育毛剤を知らない人がいたら、その人はあまり薄毛に困っていない人でしょう。(爆)

 

 

この2つの育毛剤のどちらを使おうか迷っている人、もしくはこの2つの女性用育毛剤をどう使ったら効果的なのか知りたいという方に向けて今回はベテランの私がご紹介していきたいと思います←

 

 

■ベルタ育毛剤のスペック

まずベルタ育毛剤。頭皮ケア成分を56種類配合している育毛剤で、アミノ酸成分も業界トップレベルで配合。

 

無添加成分数も業界トップレベルであるというかなりの高スペック。

 

あれ、これは周りに敵なしの状況か..??!!?

 

 

 

■マイナチュレ無添加育毛剤のスペック

 

一方、マイナチュレ無添加育毛剤のスペック。

 

 

 

無添加育毛剤とかなんとか行ってますが、無添加成分数はベルタ育毛剤よりも少ないです。

 

 

 

あれ、これはベルタ育毛剤に完敗か。。。!!!

 

 

 

■私の個人的な好み

 

 

 

こんな風に書いているとマイナチュレに対するネガキャン、ベルタ育毛剤ステマではないかと思われそうですが、実際にぜんぜん違うんですよね。

 

 

使ってみてもベルタ育毛剤のほうが成分が浸透している感じがあるし、

 

 

正直ぜんぜん違うな、って言う感じです。

 

 

 

ベルタ育毛剤はナノ化しているのに対して、マイナチュレ無添加育毛剤は成分をナノ化していないですしね。

 

 

 

ってか、なんでマイナチュレってあんなに売れているんですかね。

 

 

 

イメージが優しい感じがして良いんですかね。

 

 

アラサーの私にはよく分かりませんが。

 

 

 

今回はこんなところでおわりにしておきましょうか!